Loading...
Loading...
Loading...
天王寺区寺田町の整形外科・リハビリテーション科【寺田町こう整形外科】椎間板ヘルニア・骨粗しょう症・スポーツ障害

06-6773-3001

診療内容

Orthopedics

整形外科全般

整形外科で扱う疾患は多岐にわたります。
一般に四肢および体幹の外科と言われていますが、背骨、手、足など全身の運動器官の病気や外傷(ケガ)を専門としています。
腰痛や肩こりなど日常誰でも経験する病気から骨折、捻挫、打撲などよく見られる外傷(ケガ)や加齢に伴う変形性関節症などの慢性 疾患、それと最近問題となっている骨粗しょう症の診断治療を行います。

単に病気やケガを治すだけでなく、運動機能を元に回復させることを目標としています。それぞれの疾患に対してわかりやすい説明を行い、診断治療を行います。

レントゲン装置

最新のデジタルレントゲンで軽微な骨折や骨、関節の疾患が迅速に診断できます。

Osteoporosis

骨粗鬆症

骨粗しょう症による「いつのまにか骨折」していませんか?

当クリニックでは、骨密度は骨粗しょう症診断の際に必ず測定します。

骨密度の測定は、骨粗しょう症や骨折のリスクを判定するのに役立ちます。二重X線吸収法(DXA法)は、骨に2種類のX線を当てて、骨を通過できなかったX線の量から骨密度を測定する方法で、信頼度が高いといわれています。
当クリニックでは、このDXA法による骨密度の測定を行っております。検査されてない方は一度骨密度の測定をお勧めします。

当クリニックでは最新鋭の骨密度測定装置・GE社製のLunarを導入し、最も重篤な骨折につながる腰椎部や股関節のそばにある大腿骨頸部の骨密度を測定を行い、骨粗しょう症の診断と治療にあたります。

約15秒で正確に骨密度を測定できます。

B-Cube

X線骨密度測定装置

Spine disorders

脊椎(せぼね)の障害

くびの痛み、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの診断、治療を行います。

レントゲン装置

最新のデジタルレントゲンで軽微な骨折や骨、関節の疾患が迅速に診断できます。

pain

痛みの治療

当院では超音波診断装置(エコー)を用いてできるだけ痛みのない、ブロック注射、ヒアルロン酸注射などを行います。

B-Cube

X線骨密度測定装置

腰椎および大腿骨の骨密度が測定可能な最新鋭の装置。

sports

スポーツ整形 / 外傷

部活動やスポーツでの捻挫、脱臼、骨折の治療を行います。
また、切り傷、熱傷(やけど)、打撲などの外傷にも対応いたします。

レントゲン装置

最新のデジタルレントゲンで軽微な骨折や骨、関節の疾患が迅速に診断できます。

Rehabilitation

リハビリテーション科

痛めた部位の機能を取り戻し、元の生活に戻っていけるようにするのがリハビリテーションです。腰痛、肩こり、神経痛、靭帯損傷、骨折など、整形外科で扱う疾患に対してリハビリを行っています。
個々の関節・筋肉等の機能を改善させるだけでなく、体全体としての機能を回復させることを目標とします。温熱治療器、頚椎・腰椎牽引治療器、低周波治療器、エアマッサージ器などを利用して治療を行います。

またリハビリテーション室には水圧刺激によって全身の血行をよくする、ウォーターマッサージベッドを2台設置しております。

腰椎牽引装置
頸椎牽引装置
低周波治療器
ウォーターマッサージベッド
鉱石ホットパック
ブーツ式エアマッサージ器

Clinic Information

大阪市天王寺区大道4丁目10番15号 NKM–1ビル2階

info@koclinic.org

06ー6773ー3001

© 寺田町こう整形外科. All Rights Reserved.

Designed by D2flat